濃い旨 いか塩辛(函館竹田)

よく見かけるので皆さんもご存知じゃないでしょうか3パックセットの「濃い旨 いか塩辛(函館竹田)」。

濃い旨 いか塩辛(函館竹田)

一回食べ切りでちょうど良いサイズ。白ご飯にかけたら何杯でもいけますよね。

スーパーで見る頻度や、ごはんに合う濃い旨の味付けから私的には、キムチ界の「こくうま(東海漬物)」に対して、いかの塩辛界には「濃い旨」ありと、勝手に位置づけています。結構売れてるんじゃないですかね?

実はこくうまキムチには「いかごろ(いかの肝)」や、「ヨクジョ塩辛(甘エビの塩辛)」が使われていてほっとけない存在なのです。詳しくは「こくうま(東海漬物)サイト」へ。


ところで、この美味しい塩辛3パックを作るのは北海道の会社、函館竹田

北海道を始めとする海の味覚を探求し続ける、いか塩辛と生鮮珍味の総合メーカー

品揃えも豊富で、いかの塩辛意外にも、タコの塩辛や、松前漬けなど、いろんな商品をスーパーで目にします。安定のブランドです。他の塩辛とかも今度トライしてみます。

塩辛スペック