いかの塩辛食べ放題(@大衆酒場ただいま溝の口)


前回の「からやま」に続き、またもや川崎市の溝の口に塩辛食べ放題のお店があると聞いてやってきました「大衆酒場ただいま@溝の口」。場所も「からやま」のすぐ近くです。

特製イカの塩辛 汁物 ご飯 おかわり自由!

いかの塩辛をしっかり推してくれるのは、嬉しい限りです。基本的には居酒屋ですが、ランチメニューで定食があり、私は唐揚げ定食を注文。

「からやま」は、各テーブルに塩辛や漬け物がありましたが、ここはシェアスタイル。ここに漬け物、塩辛、ふりかけも、ありました。

これらが食べ放題とは、お得ですよね!

さて、塩辛のお味ですが、ちょい濃くて甘口。匂いも強くなく、なめらかな舌触りで食べやすい。3回転のおかわりしましたが、癖なく後味も割とスッキリ。(たまに酒みたいに残る塩辛あるんです、体調とかもあるかもだけど。。)

ちなみに唐揚げもカレー風味のスパイシーな味わいで美味しかったです。

100m圏内に塩辛食べ放題が2店舗も。。溝の口恐るべし。

塩辛スペック