福岡天ぷらひらお名物 いかの塩辛(ひらおフーズ)

いかの塩辛が食べ放題の名物店、福岡の天ぷら専門店ひらお。(このブログが分かりやすく紹介しています。

いつかは必ず行きたいと思っている憧れのお店。妻の実家の熊本に行ったついでに今度必ず福岡寄って食べてやる、と、思っていま したが、コロナでしばらくは断念。。

が、しかし!サイト見てたらなんと、塩辛の通販をやっていた。

注文は電話受付との事で、早速電話したが、1回目は「コロナで今は配達休止してます」と。。6月に入り、再チャレンジしたら、なんと配達再開!遂に念願の塩辛をオーダー完了。


いかの塩辛 福岡 ひらおフーズ 天ぷらいかの塩辛 福岡 ひらおフーズ 天ぷら

待つこと5日間ほど、念願の塩辛が届いた。


いかの塩辛 福岡 ひらおフーズ 天ぷら

イカわたを使ってないからか、臭みがなく、つるつるでイカ刺身のよう。塩気ありで、柚効いてさっぱり。防腐剤未使用で5日以内に食べる必要があるけれど、沢山食べても全く後に残らない。

普段塩辛を食べない妻も美味しいと、食べてました。大好きな塩辛を一緒に食べれるし、これは嬉しい。

いかの塩辛 福岡 ひらおフーズ 天ぷら

ひらお風に天ぷらにも合わせてみたけれど、塩辛の柚子がさっぱりと、口直しや箸休めにもなってピッタリだった。

お酒は和物なら何でもいけるけど、白ワインも合うはず。アッと言う間に食べてしまった。また買おう。

塩辛スペック

4 COMMENTS

ks

… [Trackback]

[…] Info to that Topic: shiokara-king.com/いかの塩辛(ひらおフーズ)/ […]

現在コメントは受け付けておりません。