イカ肝の塩辛(はんばた市場)

静岡県、西伊豆のはんばた市場で購入。イカ肝の刺身はたこといかのでん、で、食べたことがあるが、これは初めて。

イカ肝の塩辛(はんばた市場)


冷凍で販売されていたのを、薄く切ろうと思ったが苦戦。冷凍なんだけど、そこまで固くなくて上手く切れなかった。
さて、見た目はこの通り。。。子供からは、う◯◯の塩辛とか、匂い臭すぎ!とかクレームの嵐でした。、魚処理したあとの内蔵に似た匂いがまあまあ充満します。。


ただ味は良い!!濃厚ちょい甘で、イカの塩レバ刺し。食感ぬるっと美味しく、ほのかな苦味酸味が、あとに来る。酒の肴に合う。


甘味と旨味〜、匂いがパンチあるけど充実の一品。また肝自体を塩辛にしちゃうってなかなかないんじゃないかな、と。貴重な塩辛を頂きました。

塩辛スペック

3 COMMENTS

superkaya88

… [Trackback]

[…] Info on that Topic: shiokara-king.com/イカ肝の塩辛(はんばた市場)/ […]

現在コメントは受け付けておりません。