壱岐島いか塩辛ゆず(本尾海産)

新しくなった長崎駅の「長崎街道かもめ市場」内で購入。

阿藻珍味山口海産に続き、ゆず入り白造り三連ちゃんです。

玄界灘に浮かぶ小さな島「壱岐島」の塩辛と言うことで期待が膨らみます。島の塩辛はレベルが高く美味しいものが多いです。

壱岐島いか塩辛ゆず(本尾海産)

さあ、実食。こちらも歯応えが良い。柚子感が比較的強く爽やか。癖ゼロで量を行ってもモタれないから、一回でひと瓶完食してしまいました。刺身よりも日持ちするし、ちょっとイカ刺しや生魚食べたい時の為に冷蔵庫に入れとくと良さそう。

本州の人からすると遠い島、壱岐島。ただこの塩辛、通販でも買えるので是非!


楽天【D】本尾海産 いか塩辛(ゆず) 110g ボリューム満点・大容量サイズ 壱岐 塩辛 おつまみ いか イカ 瓶詰 ゆず いか柚子 ユズ(D商品と同梱可)

塩辛スペック

3 COMMENTS

click this link now

… [Trackback]

[…] Here you will find 33505 additional Information to that Topic: shiokara-king.com/壱岐島いか塩辛ゆず(本尾海産)/ […]

現在コメントは受け付けておりません。