いかの塩辛食べ放題 (@からやま 溝の口店)

いかの塩辛は家用に買うだけじゃなくて、お店で食べても美味しい。都内近郊で美味しいいかの塩辛食べれるお店ないかなー、と、探していると、気になるお店がありました。

ここ最近都内近郊でも、目にするようになった唐揚げ屋のチェーン店「からやま」。

「かつや」と浅草の名店「からあげ縁‐YUKARI‐」と のコラボレーションから誕生した店舗だ、とか。

実はここは、いかの塩辛が食べ放題!

いかの塩辛が食べ放題と言えば、いつか行きたいと願う博多の天ぷら屋「ひらお」が有名。

まさかの、からやまにいかの塩辛食べ放題があるとは朗報でした。

早速、割と近場の、神奈川川崎市のからやま溝の口店へGO。


ありました!お新香と一緒に壺で準備された塩辛!

早速白ご飯にのせて実食。

見た目通り、いかゴロを合わせた一般的ないか塩辛なので匂いはあるが、強くはない。

味は濃くて甘いやつ。で、あとでちょい辛い。よく見ると唐辛子が入ってる。

今回はどでかい唐揚げ6個も食べたので、お腹ぱんぱんで無理でしたが、ご飯おかわりしたくなる味。

博多の天ぷら屋然り、揚げ物と塩辛食べ放題は、新たな定番となるのか!?なぜ塩辛なのか、マーケティング担当の方にいつか話を聞きたいと。。いずれにしても、こうして、いか塩辛が世に広く食べられるのは嬉しい限りです。

ちょうどいい、はいからセットもあるようで、次回は塩辛も合わせてちょい呑みに使おう、と、思います。


塩辛がテイクアウトで買えるようになりました!美味しいからやまの塩辛を気軽に家で楽しめます。しかも118円とリーズナブル♫

塩辛スペック