
東京・銀座のひろしま夢プラザで、「赤なまこ」のパワーワードにつられて購入。
知らなかったが、なまこには赤と青があり、赤の方が高値で取引されていて、味も良いとのこと(←もちろん好みだと思うが、)なまこは、なまこ酢しか食べたことないなぁ〜、と思いつつこの珍しい塩辛を食べる。

色は赤み帯びた黒で、まあ全ての塩辛がそうなんだが、決して美しいとか美味しいそうとかは、思えないかも笑
味は、胡麻が効いており滑らかで、後からピリッと辛さがある。ちょい甘の、ややさっぱり系。
癖がないから、お酒にサラリと合わせられる。個人的には、なまこ酢のイメージからか、もう少し酸っぱさやくせ味が欲しいと感じたが、気軽になまこを食べれる一品。
塩辛スペック

コメントを残す