函館直送 いか塩辛100円(北食)

いかの塩辛に関する食卓の悩みのひとつに「量が多くて食べきれない」があるようだ。冷蔵庫に入れたままミイラになっちゃうのだとか。

(私はあっという間に食べきっちゃうので、そんな事はないのだが、、)

そんな時出会ったのが、函館のメーカー、北食のミニサイズの塩辛。スーパーで売っている塩辛って大体100〜200g入っていて300円〜500円だけど、これは55g100円。

実は北食はミニ塩辛のスペシャリスト。40g3パックの旬の逸品いか塩辛や、40g2パックのローソンの塩辛も実は北食が作っている。

他のは2パック以上あるので、腐らせず使い切れるといった観点では、この100円塩辛が一番かも。

味は他の北食同様、中濃甘め。使い切れるし、料理のお供にもオススメ。

塩辛スペック

2 COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です